元期間工オレシカの期間工ブログ

元期間工のオレシカさんだよ

最初の音声配信をしてみて配信の難しさを実感した元期間工

f:id:orekika:20200113135507p:plain


こんにちは、オレキカです (@orekika)

 

先日音声を配信してみました。

 

 

www.youtube.com

 

映像なしで、5分くらい話してみたのですが、長かった。多分、初めてで緊張していたこともあるんでしょうが、時間がたちませんでした。

 

あと、気まずかった。

 

音漏れして、近所の人に配信を聞かれてたらどうしよう…。もし、ご近所さんで声が聞こえてたらすいません…。チャンネル登録してください。あと、かならず高評価も押して下さい。

 

f:id:orekika:20191228162148p:plain無敵やわ〜。

 

配信って難しいですね。

 

何が嫌って、自分の声を聞くのが嫌です。

 

編集中ずっと自分の声を聞くのがたまらなく不快でした。

 

初めて知ったんですが、口を開くときにくちゃって音がするんですよ。

 

まじ気持ち悪い。

 

あと、声が高いし、なんか覇気がない。

 

多分、僕の本当の声じゃないんだと思います。

 

だって、マイクを通して、パソコンに電子データとして保存され、さらに圧縮されて、出力された音ですから、元の音なわけがない!

 

オレキカは本当はもっと渋い声です。

 

あと、映像に映った自分の姿もなんか変です。

 

背はもっと高いはずだし、もっとマッチョなはずです。

 

これも悪い方に変換されてますね。

 

ちゃんと本当の姿に戻さないといけません。加工ソフトが必要です

 

そう考えるとブログに比べて色々と面倒くさいですね。

 

ブログは文章書いて画像貼るだけですから。

 

なにわともあれ

 

このままじゃ面白くないし、時間がかかるしでいいことないので、他のやり方を考えないといけないとおもいましたまる。